そこには救われる命がある!ありがとう。命を守り守る会

AEDは、救命機器として注目されているが3.7%ほどしから救われないとの残念結果もあり。救われる命 救われない命もありますが、あなた自身の命の響きについて考えます。

火は十分に注意して

f:id:tarumaesan09:20170214145308j:plain

キャンドルが大好きに

大学生のときのことなのですが、この時香水やお香、キャンドルなど匂いや部屋でのオシャレアイテムが気になるようになりました。
大学生になり一人暮らしを初めて、初めはホームシックにもなりましたがだんだん慣れていき、服などだけでなく部屋のオシャレアイテムなどに興味を持つようになりました。
ファッション雑誌などを読むと、モデルさんが愛用している香水や持ち物、お部屋など公開していて真似したりして集めたりしました。
そんなときに・・・

目の前が真っ赤に

その日も、買ってきたお香を炊いたりしていました。いつもと違い、今日はキャンドルを灯してその光だけでベッドでくつろいでいました。そのうち睡魔に襲われ眠ってしまいました。
すると、パッと目を覚ますと目の前が火で真っ赤になっていました。やばいと思ってすぐに起きて消しました。
寝ている間に手がキャンドルに当たって倒れ、その日が布団にうつってしまったのだと思います。ちょうど目が覚めて良かったのですが気づかなかったらと思うとぞっとしました。
起こってもおかしくないことですがまったく予想していませんでした。

火は危ない

キャンドルだからと火を扱うことに対しての緊張感がありませんでした。普通に考えれば分かることですが、まったく気にせず過ごしてしまいました。
少し、おしゃれなことをして気分が高揚して、寝てしまうなんて。あの時に何で目が覚めたのかは全く分かりませんでしたが、神様が教えて下さったのだとこのようなことを二度としないようにと心に誓いました。
よくテレビなどで火事になったというニュースを拝見しますが、このようにうっかりミスで火事になってしまうのだと思いました。火事なんて自分は大丈夫だとか、そうそうならないだろうと思っていました。
しかし、今回で 火の怖さを知りました。一瞬で火は広がりますし、なかなか消えませんでした。
起こってからでは遅い、細心の注意を払って行動しなければいけないと強く思いました。